走った後は、炊きたてコシヒカリ 新潟・南魚沼グルメマラソン

Wait 5 sec.

毎日新聞 2026/6/22 08:15(最終更新 6/22 08:15) 329文字ポストみんなのポストを見るシェアブックマーク保存メールリンク印刷田園地帯を走る参加者=新潟県南魚沼市で2026年6月14日、板鼻幸雄撮影 走った後の参加賞が炊きたての南魚沼産コシヒカリ食べ放題という「第17回南魚沼グルメマラソン」が新潟県南魚沼市で開かれた。県内外から参加した約4500人が、ハーフマラソンや8分の1マラソン(5・274キロ)、約1・2キロの親子ランを走った。 発着点となった同市浦佐の「八色の森公園」には39店が並ぶ「グルメ村」が設けられた。ゴールしたランナーたちは「山盛りでお願いします」と炊きたてのご飯を盛り付けてもらい、各店舗で地元食材を使った総菜などを買い求め、炊きたてご飯を次々におかわりしていた。Advertisement走り終えた後、茶わんに山盛りのごはんを受け取る参加者=新潟県南魚沼市で2026年6月14日、板鼻幸雄撮影 この日用意された南魚沼産コシヒカリは17俵。福岡市早良区から参加した与田光将さん(44)は「炊き立ての南魚沼産コシヒカリは最高のおもてなしです」と話した。【板鼻幸雄】あわせて読みたいAdvertisement1時間24時間SNSスポニチのアクセスランキング1時間24時間1カ月アクセスランキングトップ' + '' + '' + csvData[i][2] + '' + '' + '' + listDate + '' + '' + '' + '' + '' + '' } rankingUl.innerHTML = htmlList;}const elements = document.getElementsByClassName('siderankinglist02-tab-item');let dataValue = '1_hour';Array.from(elements).forEach(element => { element.addEventListener('click', handleTabItemClick);});fetchDataAndShowRanking();//]]>