「優勝してくれると…」 サッカーW杯、博多の映画館でPV

Wait 5 sec.

毎日新聞 2026/6/26 17:41(最終更新 6/26 17:41) 423文字ポストみんなのポストを見るシェアブックマーク保存メールリンク印刷【日本-スウェーデン】後半、前田大然(左)が先制ゴールを決める=米国のダラス競技場で2026年6月25日、藤井達也撮影 決勝トーナメント進出をかけて日本対スウェーデン戦があった26日、福岡市博多区の映画館「T・ジョイ博多」でパブリックビューイング(PV)が開かれ、約420人が声援を送った。後半、前田大然選手(セルティック)が先制ゴールを決めると、観戦者は総立ちになって喜んだ。終盤には押し込まれる場面もあったが、同点で試合を終えると、会場は選手の健闘をたたえる拍手に包まれた。 有給休暇を取り、スーツ姿で観戦していた福岡市の会社員、栗澤健さん(45)は「ピンチはあったがうまくしのぎ、良い形で次の試合につながった。いい気分で出社できる」と喜んだ。Advertisement 東京都の医療機器メーカー社長、大河原吉貴さん(56)は「決勝トーナメントも選手を信じて応援したい」と話した。福岡県大牟田市の会社員、津留友子さん(60)は鉢巻きに日本代表のユニホーム姿で観戦。「大雨で電車が動いてくれるか不安だったが、見に来られて良かった。優勝してくれると信じている」とエールを送った。【川畑岳志】関連記事【最新記事】あわせて読みたいAdvertisementこの記事の特集・連載1時間24時間SNSスポニチのアクセスランキング1時間24時間1カ月アクセスランキングトップ' + '' + '' + csvData[i][2] + '' + '' + '' + listDate + '' + '' + '' + '' + '' + '' } rankingUl.innerHTML = htmlList;}const elements = document.getElementsByClassName('siderankinglist02-tab-item');let dataValue = '1_hour';Array.from(elements).forEach(element => { element.addEventListener('click', handleTabItemClick);});fetchDataAndShowRanking();//]]>